コロナ禍のインストラクターのぼやき
「あけましておめでとうございます!」という下書き記事を保存したまま約1年が過ぎてました。
大変ご無沙汰していました、おばたです。おぼえていらっしゃるでしょうか・・・。
書かなきゃ書かなきゃと思いながら書かずに11月。ほんと自分のこういうクズな性分をどうにかしたいけど治らないんですよね。でも、3日に1回くらいは
「あー、書かないとヤバいな」とは思ってました、それは本当です!
さて、もうすぐ年末ですが今年の思い出を聞かれたら十中八九「コロナ」でしょうか。
私も超絶影響を食らっている一人です。
ヨガのレッスンも、私が誰かに無自覚でウイルスを感染させてしまったらと思うと怖いので当面お休みして、介護予防トレーナーの仕事のみを今年は行なっていました。それでもその仕事もかなり激減ですが、ハハハ・・・。
「こんなはずじゃなかった」
「なんなんだ今年は」
と、苦虫をかみつぶしたような顔で何度もつぶやいたものです。笑
まだまだコロナの影響は直撃している最中で、来年もどうなることかわからず、とりあえすもう世の中がこんななので「これは私のせいじゃない!」と割り切って清々しく生きたいもんですがそんな気持ちの良い性格でも無いので定期的にネチネチしてます笑
だって生活もあるしねぇ、、、。やるはずだった仕事も消えましたし・・・。
皆さんは今年一年どうだったでしょうか?生活も環境もがらりと変わった方も多いと思います。一人一人にきっと色んな思いがあって、いろんな出来事があって、誰に聞いても
「ザ・ノンフィクション」撮れちゃいそうですよね。それだけ凄い年だったと思います。
次、いつレッスンでお会い出来るかわかりませんが、その時はコロナ禍の鬱憤をヨガととも聞かせて下さい。
ちなみに、「これが辛かった」「今これが困ってる」「そういった事をたとえ解決策が無くても誰かに打ち明けたり、表現するだけで全く違います。もし誰かに愚痴を言えるようであれば適度に愚痴りましょう。
意外に、家族と仲が良くても愚痴は家族よりも友達や知り合いの方が聞いてもらいやすかったり話しやすかったりしますよね。
そういう相手が今居ない人に、ただ聞いたり、愚痴ったりする、聞く人も負担が少なくて、話す人もココロが軽くなるようなシステムがあれば世の中すこし心の悩みを抱えている人が減りそうですよね。(不特定多数の人からの返信とかがくる「お悩み相談」的なものとかは慎重に。とんでもない輩がちょいちょい居るため余計ストレスになることが多々あるかと)
AIに悩みをぶつけて聞いてもらうとかはもうあるのかも知れないけど、すこし味気ないのかなぁ。でも自分の気持ちを声でも文でも、外に出すだけできっと世界はすこし変わるかなぁなんて思います。
ヨガのレッスンをしていない分、このブログを読んだら少しレッスン後のように「ああこんな人もいるんだから、私もまだ大丈夫だな」とか「ちょっと気が楽になった」とか思って貰えるような記事を今後かいていけたらなぁという野望はあります。
ただ、文を書くのがうまくないのでそんな大層なものは出来ない気もするんですが、ブログに書くネタはかなりスマホにたまってるので、関連性は無いものの連投になりそうですが、気が向いたら読んでみて下さい。
それでは乾燥と寒さにお気をつけてお過ごし下さい。
STAY SAFE!(←キムタクがインスタでいつも最後に書くやつ。スタイリッシュで良いなぁと真似してみました。
最後まで読んで頂きありがとうございました!
おばた
0コメント